フォトアルバム

アクセスランキング

ウェブページ

アクセスカウンター
カウンター

    « 9月の学校便り(国見小) | メイン | 全校体育9/28 »

    2021年9月28日 (火)

    生き物発見9/28

    今朝の駆け足の時間に

    3年生のKさんがトカゲの赤ちゃんを見つけていました。

    残念ながら,写真はありません。取り忘れました。

    トカゲは,そのあと草むらに返しました。

    子どもたちは,生き物を見つける天才ですね。

    一方,花の世界では,

    キバナコスモスの花がどんどん増えています。

    0928

    その近くで,珍しい花が咲き始めました。

    Photo

    初任研指導のS先生がくださった苗ですが,

    「ローゼル」という名前です。

    この実が,ハイビスカスティーになるそうです。

    飲んだことがないので味がわかりませんが,

    興味が出てきました

    Photo_2

    上の写真で

    赤いつぼみと薄ピンクの花が確認できますが,

    実もつぼみのような形や色になるそうです。

    S先生,ありがとうございます。

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • P1120535
    • P1120500
    • P1120421
    • P1110998
    • P1110983_2
    • P1120256
    • P1120054
    • P1120051
    • Img_4894
    • Img_4888
    • P1110911
    • Img_4832