フォトアルバム

アクセスランキング

アクセスカウンター
カウンター

    « 12月8日の給食 | メイン | 全児童による外掃除 »

    2021年12月 8日 (水)

    告知無しの避難訓練

    3校時,告知無しの避難訓練が始まりました。

    火元は,理科室です。

    今回の訓練は告知無しでしたが,

    A先生の「理科室が火事だ!」の一言から訓練が始まり,

    子どもたちはスムーズに避難することができました。

    避難時の合い言葉は,「おかしもち」です。

     〇おさない 〇かけない 〇しゃべらない

     〇もどらない 〇ちかづかない

     みんな合い言葉を守って避難することができました。

    12082

    12082_2

    避難後,消防署の方から良かったことと

    改善点について教えてもらいました。

    その後は,水消火器を使った消火訓練です。

     ↓ 上学年児童3名です。

    12082_3

    ↓ 下学年児童3名です。

    1208_5

    指導にこられた3名の消防士さんです。

    ありがとうございました。↓

    12082_4

    訓練後,1年生は消防車のたくさんの仕組みや

    道具を教えてもらい,みんな大喜びでした。

    消防士さんは,1年生の素直な反応に喜んでいました。

    12082_5

    肝属東部消防署の皆さん,ありがとうございました。

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • Thumbnail_img_5195
    • Thumbnail_img_4620
    • Img_5181
    • Img_5176
    • Img_5171
    • Img_4585
    • Img_4580
    • Img_4539
    • Img_7953