フォトアルバム

アクセスランキング

ウェブページ

アクセスカウンター
カウンター

    « はぎうだ大臣からのメッセージ | メイン | 「防災の日」と災害用備蓄食料の配布 »

    2021年9月 1日 (水)

    2学期開始(国見小)

    9月1日,

    2学期が始まりました。

    校長室には,新しい教科書が届いています。

    これからどんな学習ができるのか楽しみですね。

    09012

    さて,ここ大隅半島でも

    新型コロナウィルス感染症の拡大が心配な状況なので,

    本校での始業式は校内放送で行いました。

    09012_2

    夏休みの思い出と2学期にがんばることを発表したのは,

    4年生のY・Kさんです。

    夏休みに稲刈りのお手伝いをしたことや

    2学期に取り組んでみたいことを大きな声で

    発表してくれました。

    Y・Kさんのこれからが楽しみです。

    校長先生からは,

    ①新型コロナウイルスによる感染症対策をしっかりすること

    ②いじめをしない,何かあったら相談すること

    ③勉強をがんばること

    などについて話されました。

    みんなの笑顔がみられる2学期にしましょう。

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • Img_5663_2
    • Img_5652_2
    • Img_5458
    • Img_5462_2
    • Img_5463
    • Img_5454
    • Img_5453
    • P1130429
    • P1130414
    • P1130412
    • P1130410
    • P1130408