フォトアルバム

アクセスランキング

ウェブページ

アクセスカウンター
カウンター

    « 台風へのお願い | メイン | 9月の新刊本 »

    2021年9月11日 (土)

    本の貸し出し方法が簡単に!

    町内の司書の先生方のご尽力で,

    肝付町内の図書室の貸し出しが簡単になりました。

    司書の先生方,ありがとうございました。

    子どもたちが用意するものは,

    個人のQRコードと借りる本です。

    すべての本にはバーコードがついているので,

    写真のように,スキャナーで読み取るだけです。

    09102

    個人のQRコードは,このような形です。

    画像は一部編集しています。

    Qr22_2

    1・2・3年生の子どもたちからは,

    「かりるのがかんたんだ。」

    「たくさんじをかかなくていいんだ」

    という声がたくさん出たそうです。

    この方法なら,

    本を読む子どもが増えそうですね。

    これからの取組が楽しみです。

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • Img_5663_2
    • Img_5652_2
    • Img_5458
    • Img_5462_2
    • Img_5463
    • Img_5454
    • Img_5453
    • P1130429
    • P1130414
    • P1130412
    • P1130410
    • P1130408