フォトアルバム

アクセスランキング

ウェブページ

アクセスカウンター
カウンター

    « 2学期開始(国見小) | メイン | 9月2日の給食 »

    2021年9月 1日 (水)

    「防災の日」と災害用備蓄食料の配布

    9月1日。

    2学期が始まった日ですが,

    他の意味合いもあります。

    それが,「防災の日」です。

    9月1日が関東大震災が起きた日であることや

    これから台風シーズンを迎えることなどから

    地震や風水害に対する心構えを育成するために

    「防災の日」が創設されました。

    最近,ラジオやテレビでもよく紹介されていますね。

    そこで,本日,全児童に

    町から配布された災害用備蓄食料を渡しました。

    これを食べながら,備蓄食料の大切さや

    災害時の持出品の確認・準備などの話を

    してもらえればと思います。

    なお,食べる前には必ず

    アレルギー物質を含む原材料名や

    賞味期限についてご確認ください。

    各家庭で,

    今すべきことを確認して非常時に備えましょう。

    子どもたちが持ち帰った備蓄食料は,

    このような組み合わせになっています。

    2

    2_2

    2_4

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • Img_5663_2
    • Img_5652_2
    • Img_5458
    • Img_5462_2
    • Img_5463
    • Img_5454
    • Img_5453
    • P1130429
    • P1130414
    • P1130412
    • P1130410
    • P1130408