フォトアルバム

アクセスランキング

ウェブページ

アクセスカウンター
カウンター

    « 7月16日の給食 | メイン | こんなにあつめたよ! »

    2021年7月16日 (金)

    合い言葉は「浮いて待て」

    気温が上がってきたので,

    着衣水泳を実施しました。

    07162_3

    まず,服を着て水中を動いてみると

    2年 ↓↓ 思うように動けない。

    2

    5・6年 ↓↓ 体が重い。

    07162_4

    だから,服のまま海や川に落ちた時は,

    まず,慌てない。心を落ち着かせる。

    つぎに,「浮いて待つ」ことを考える。

     6年生2名が,「浮いて待て」を実践してくれました。

    07162_8 この後,みんなも挑戦しましたが,これが難しい。

    そこで,この道具の登場です。

    07162_6

    ペットボトルを使うとこんなに上手にできます。

    07162_7

    先生からの大事な連絡です。

    まず,何よりも危険な場所に行かないこと。

    次に,行くのであればライフジャケットを着用すること。

    そして,ライフジャケットがない時は行かない。あきらめる。

    最後に,命は一つしか無いことを考える。

    この3つを忘れないでください。

    コメント

    この記事へのコメントは終了しました。

    最近の写真

    • Img_5663_2
    • Img_5652_2
    • Img_5458
    • Img_5462_2
    • Img_5463
    • Img_5454
    • Img_5453
    • P1130429
    • P1130414
    • P1130412
    • P1130410
    • P1130408